2024年4月1日 7:25 pm

令和6年4月1日、ケアプランセンターさんえすが移転いたしました。

 

【移転先住所】  岩倉市栄町2丁目79番地 枝田ビル3F

 

尚、移転に伴う事業所番号、電話番号及びFAX番号に変更はございません

 

 

令和元年7月1日にオープンした「ケアプランセンターさんえす」。

今までデイサービスセンターさんえすの中に事務所を置いていましたが、新たに事務所を借り移転することとなりました。

 

移転の目的は大きく2つあります。

 

 

1つはさんえすのケアマネージャーへの感謝の気持ちです。

 

ずっとデイサービスの利用者さんやスタッフが自由に出入りし賑やかな声が響いている環境で働いていたさんえすのケアマネージャー。

はっきり言って集中できる環境でもない中、文句も言わず約5年間も頑張ってくれたケアマネージャーにより良い環境で働いてもらえるように今更ですがちゃんとした環境をつくりたいと思いました。

 

 

2つ目は、居宅介護支援事業所の事業規模拡大です。

 

岩倉市に限ったことではないですが、特に岩倉市は今ケアマネージャーが足りていません。

 

ケアマネージャーは在宅支援の要となる本当に重要なポストです。

本当に利用者さんの想いや家族の想いを汲み取り介護保険や行政、地域の資源などのサービスを適切に調整することができる「質の高いケアマネジメント」が利用者さんの在宅生活の質をダイレクトに左右します。

 

ケアマネージャーの人員確保に努めるとともに、「質の高いケアマネジメント」をより多くの利用者さんに提供できるよう居宅介護支援事業所の規模を拡大していきたいと考えています。

 

 

ケアマネは「法人の囲い込みの道具」でなければ「不採算部門」でもありません。

 

 

「質の高いケアマネジメント」を通して、一人でも多くの利用者さんが前向きでイキイキと在宅生活を続けることができるよう、これからも全力で取り組んでいきます。

 

 

野村

Categorised in: , ,