2023年12月31日 9:57 pm

2023年の営業が無事終了致しました。

 

今年も利用者さんやスタッフ、その他たくさんの方との出会いや別れがありました。

出会いや別れを経験する度に色々なことを想い考え、改めて一緒に過ごすことができている時間の大切さを感じる1年でした。

 

そして、2月から始めたインスタグラムでは、さんえすで実施してきた個別活動や自立支援の取り組み、利用者さんとの関わり方を多くの方に知って頂くことができるきっかけとなりました。

予想以上の反響に戸惑いながらも、見て頂いた方からのあたたかいコメントやメッセージ等を頂き、さんえすが目指してきていた「理想のデイサービス」の形が間違っていなかったんだと勇気をもらいました。

 

2024年も初心を忘れることなく、利用者さんがずっと笑顔で在宅生活を続けることができるよう、スタッフも笑顔で大切な時間を一緒に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

利用者さん、ご家族さん、さんえすに関わってくださった皆様、今年も一年間本当に有難うございまし

た。

 

そして、さんえすのスタッフの皆、一年間お疲れ様でした。

介護の仕事をするうえで、本当は避けたいと思うようなリスクが多い活動や新しいチャレンジ等、大変なことも多いと思いますが、それでも利用者さんと笑顔で楽しみながら取り組んでくれていることに本当に感謝しています。

 

皆のおかげでさんえすは成り立っています。

 

そして、今年も年末年始に勤務してくれているスタッフの皆ありがとうございます。

 

 

2024年も利用者さん、スタッフ、その家族皆さんにとって良い1年になりますように。

 

 

野村

Categorised in: ,