2021年1月14日 4:35 pm

一昨年から始まった「曜日対抗さんえす選手権」ですが、令和2年度の年間優勝が決定しました!

 

 

栄えある第2回「曜日対抗さんえす選手権」の年間優勝は......金曜日です!!!

 

 

金曜日は他の曜日よりもご利用者さんの人数が多く活気があり、いつも大盛り上りでゲームを楽しんでいました。

お互い声を出して応援しあった甲斐もあり、見事他の曜日に差をつけて優勝となりました。

 

 

優勝した金曜日の皆さんにはいつもより少し豪華なおやつとトロフィーの授与式が行われました。

 

 

 

 

「曜日対抗さんえす選手権」も2年目に入り、ご利用者さんにも少しずつ浸透してきて、さんえす選手権を楽しみにしてくれる利用者さんも増えてきました。

 

 

隔週で1週間同じゲームを行い、曜日対抗で得点を競う「曜日対抗さんえす選手権」。

「曜日対抗さんえす選手権」では、毎回その時その時の季節や流行を取り入れたゲーム内容を行うことで季節を感じてもらうことや、曜日対抗にすることでご利用者さん自身が利用日を認識する見当識訓練を兼ねていたり、お互い応援しあうことで利用者さん間のコミュニケーションや仲間意識を強めてもらうなど、色々な効果があると思っています。

 

 

今年もすでに新たな戦いが始まっています。

 

 

第3回「曜日対抗さんえす選手権」年間優勝目指してみんな頑張ってください!!

 

野村

Categorised in: ,