2020年12月31日 8:45 pm

2020年の営業が無事終了しました。

 

大晦日の今日は、毎年恒例の年越しそばを昼食にお出しさせて頂きました。

 

やはり年越しそばを食べると「大晦日」を実感できます。

 

 

 

今年は新型コロナウィルスの影響で、利用者さま、スタッフの生活や価値観が大きく変わった一年でした。

 

今の状況の中でデイサービスは必要なのか。そしてデイサービスは何をしたらいいのか。デイサービスの在り方を改めて考えさせられました。

 

今までの普通が普通ではなくなっていく中で、毎日当たり前のように過ぎていた時間をもう一度見直し、デイサービスとしての価値を見出すことが必要だと感じました。

 

どれだけ環境が変わろうと、利用者さまの「自分の家で生活を続けたい」という想いに変わりはなく、その想いを支えることがデイサービスの役割であり存在意義です。

 

デイサービスを必要とする利用者さまがいる限り、デイサービスを続けていく。

そして、ご利用者さまが生活を続けて行くうえでさんえすが必要なデイサービスであること。そのために、毎日ご利用者さまと真剣に向き合っていきたいと思います。

 

 

さんえすに通い続けてくれている利用者さま、そして不安を抱えながらも毎日全力で仕事に取り組んでいるスタッフの皆、本当に1年間ありがとうございました。

 

来年もコロナの影響は続きますが、日々の利用者さまとの関わりを大切にし、利用者さまの生活に必要なデイサービスであり続けていくことができるよう、来年も全力で取り組んでいきます。

 

来年もご利用者さま、スタッフ、皆のご家族さまにとってよりよい一年になりますように

 

 

野村

Categorised in: ,