2018年10月28日 5:43 pm

秋の作品作りに使うどんぐりや真っ赤に紅葉した落ち葉を拾いに、歩いて数分のところにある中央公園へ外出しました。

 

行きたい人を確認すると、全員「行きたい!」とのことだったので全員そろって散歩がてら出発。

歩行に不安がある人も、車いすや杖を使ってスタッフと一緒に自分のペースで進んでいきます。

 

 

 

 

歩いている時も景色をみながら話をしたり、とてもにぎやかです。

 

 

中央公園は、普段は子供がたくさん遊んでいたり、近くの幼稚園の運動会や野球の試合があったりとにぎやかな公園ですが、今日は日曜日の午後ということもあってか、とてものんびりした雰囲気でした。

 

 

 

いざ落ち葉やどんぐりを探し出すと、まだまだ時期が早かったようでなかなか見つかりません。

それでも葉っぱや木の実を拾いながら昔の想い出や色々な話をしてくれました。

 

 

お目当ての落ち葉やどんぐりはまた天気のいい日に探しに行く約束をしてさんえすに戻りました。

 

ゆったりとした日曜日の午後に、すっかり秋らしくなった季節を感じることができました。

Categorised in: ,