年越しそばを食べている利用者
2021年12月31日 11:45 pm

2021年の営業が無事終了致しました。

 

 

今年も利用者さん、スタッフともにたくさんの出会いと別れ、色々な出来事がありました。

 

 

新型コロナウィルス感染も収束はしないものの、利用者さんを感染予防の名のもとに閉じ込めることなく、リスク管理をしながらできることを考えデイサービスとしての責任を放棄せず様々な新しい個別活動を行ってきました。

 

 

その結果、もともと利用者さんが持っている能力を発揮する場を創ることができ、自分の意志で前向きに行動する利用者さんの姿、今まで見たことがなかった利用者さんの活き活きとした表情、それを引き出せた時のスタッフの充実感にあふれた表情が見られました。

 

活花をしている利用者

 

レクリエーションをしている利用者

 

市民展に訪れた利用者

 

デイサービスで料理している利用者

 

車で出かける利用者

 

ヤギに餌をあげる利用者

 

記念撮影をしている利用者

 

消火訓練で消火器で放水している利用者

 

ベンチで寝ている利用者

 

クリスマス会で手品を披露している利用者

 

そして今年も無事、大みそかに年越しそばを笑顔で食べる利用者さんの顔を見ることができました。

 

 

年越しそばを食べている利用者

 

年越しそばを食べている利用者

 

 

さんえすに関わってくれた皆さん、今年も一年間本当にありがとうございました。

スタッフの皆、1年間本当にお疲れさまでした。

利用者さんの笑顔は皆の笑顔でつくられています。

 

 

そして今年も年末年始に勤務してくれているスタッフの皆ありがとうございます。

皆のおかけでさんえすは成り立っています。

 

 

2022年も利用者さん、スタッフ、その家族皆さんにとってよい1年になりますように。

 

 

野村

Categorised in: ,