2019年12月31日 6:55 pm

2019年の営業が無事終了しました。

 

大晦日の今日は、昼食に年越しそばとお稲荷さん、茶碗蒸しをお出しさせて頂きました。

 

 

いつもは数口しかご飯を食べないご利用者さんでもイベント食になると皆さんほぼ完食。

やっぱり食べたいものは食べれるんだな、と毎回思います。

 

 

 

 

そして、午後からは絵馬にお願い事を書いてもらいました。

 

 

 

今年も色んなことがあった1年でした。

 

毎日色々なことが起こる中で、ご利用者さんのことを本気で考えてくれる仲間に恵まれ、日々笑顔で過ごすことができていることへの感謝を改めて強く感じることができた1年でした。

 

そして、ずっとさんえすに通い続けているご利用者さんはもちろん、新しく出会うことができたご利用者さん、そのご家族さんとの交流を通してこちらが勉強させて頂いたり元気をもらうことがたくさんありました。

 

そんなご利用者さんたちのおかげで、さんえすはデイサービスとして成長することができたと思います。

 

 

来年2月でさんえすがオープンしてから丸5年になります。

 

まだまだ変化の途中ですが、来年は1つの節目として「在宅を支援する」デイサービスとして、ご利用者さんやご家族さん、ケアマネージャーさんの支えとなれるようにより一層進化して、形として色々な取り組みをしていきたいと思っています。

 

 

ご利用者さま、ご家族さま、ケアマネージャーさま、ご協力頂いた関係者の皆さま、そしてさんえすスタッフのみんな、スタッフのご家族さま、皆さまのおかげでさんえすが成り立っています。

 

1年間本当にありがとうございました。

 

 

来年も皆様にとって笑顔の多い1年になりますように。

 

 

野村

Categorised in: ,